ホームへ戻る

南青山エッセンス「評価の確定ー素晴らしい独自の路線で顧客は大満足」

 何事においてもそうであるが,最初は意外性に驚き感動しても,2度目は期待が高いが故に少しがっかりする。3度には妙なところのアラが目につくようになる。4度目に改めて気分がデフォルト状態になり正しい評価になるのではないかと思うが,いかがなものであろうか.例えをご婦人にしてみれば,紳士諸兄にはご賛同いただけるのではないかと思う。
 エッセンスも,4度目になって改めて良い店だと思う.富麗華など中国飯店系や桃仙閣系のようなモダンながらもクラッシックな王道がベースに置かれたものでもなく、かと言って桃の木ほどにヌーベルシノア風でもなく,どちらかといえば、和と洋のエッセンスをミックスした中華のmixologyとも言えるものではなかろうか。
 今回は勉強仲間の男性3人で忘年会ということで個室を使ったが,前回ほど窮屈感は感じず、前回との感じ方の差はどこから来るのだろう?前回は妻と二人であった。笑
 料理は13500円のお得なコースにした。定番の牛スジの煮込み,前菜はサーモンやクラゲ,豆腐ヨウなど6種が廻るお皿で,フカヒレ、魚料理が2品,薬膳スープ、牛のローストに締めのご飯は土鍋白米に麻婆豆腐で、デザートはフルーツに絶妙な杏仁豆腐であった。魚料理のキンメとヤガラは焼津のサスエ前田魚店のもので,気のせいか一際美味かった。アルコールは例の無濾過のビール白穂の香にした.これは確かに美味い。全9皿で質量とも大満足で,これなら高いコースでなくても南青山エッセンスのエッセンスは十分味わえると断言出来る。 
 と言うことで、今回が私の落ち着いた評価である。結論,オススメである。

ログイン